電子レンジの使用が健康に危険な理由に納得?

 

先日、YouTubeを見ていただいた方から、「電子レンジでもパンケーキが作れませんか?」という質問を頂きました。

「多分作れますが、私は試したことがないのでわかりません」と回答しました。

 

電子レンジを使わなくなって、もう10年以上経つからです。

 

電子レンジを使わない理由は、健康に危険だと知っていたからではなく、夫が「美味しくない」と言ったからです。

 

便利で時短できるので、夫が何も言わないなら、今でも使っていたと思います。

 

まぁ、電磁波の危険性はあると思いますが、それはパソコンやスマホ、電磁調理器も同じですね。

 

今回の電子レンジの使用が健康に危険な理由については、今朝見たYouTube動画からの知識です。

 

誰でもよく使っているコンビニ弁当やスーパーのお惣菜、タッパーなどプラスチック容器に入った食品の温めに、電子レンジを使うと、未知の化学物質が食品の中に出てくるというものでした。

 

その上、有害物質となるナノプラスチックやマイクロプラスチックの食品への移行が凄まじいのです・・

色々な病気やガンの原因となったり不妊症になったりする可能性もあるそうなのです。

 

なんかビックリして、メモしながら視聴しました。

 

もっと詳しいことや感想と対策について↓健康ブログで記事にしたので、読んでみてください。